読書生活 

本もときどき読みます

母親にエロ本を見られるのと、母親が出ているエロ本を見るのとどっちが嫌か?

 この前、久しぶりにラジオを聞きました。「『究極の質問』に答えよう」という企画のようでした。ニッポン放送です。

 誰もが必ず聞かれたことがある質問、としてこう聞かれました。

「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、食べるならどっち?」

 確かに聞いたことあります。うーん。どっちだろう。「うんこを食べたことがないから想像できない、だから答えようがない」と思いましたが、それはナンセンスだと考え直しました。「アメリカとイギリス、行きたいならどっち?」と聞かれて「行ったことないから答えようがない」と言うのと同じですからね。

 「カレー味のうんこ」はうんこです。うんこ食べたらきっと体によくない。健康に気を使ってます。www.yama-mikasa.com

だから、わたしは「うんこ味のカレー」を食べます。

 次の質問で、わたしは首をひねりました。

母親にエロ本を見られるのと、母親が出ているエロ本を見るのとどっちが嫌か?

「ああ、その質問わかる~」とラジオの人言ってましたが、わたしはまったくわかりません。これ、究極の質問ですか?

 母親がエロ本に出ている方が嫌ですよ。そんなの。よく考えてください。エロ本持ってない子なんていません(今なら「エロ画像に興味ない子」です)。でも、母親がエロ本に出ている子ってそういない。少なくとも、わたしの身のまわりには一人もいませんでした(もちろんいたのかもしれませんが)。でも、エロ本を持っていないと言う友達もいませんでしたよ。母親のそんなおぞましい姿を不特定多数の人間に見られるなんて想像もしたくないです。みなさんはどうですか?これ、悩むんですか?

 わたし、エロ本持ってましたし、母親に見つかりましたからね。「何これ、どうしたの!」と詰問され「友達から借りた」とぶっきらぼうに言いました。「そっとしておいてほしかった」というのが本音です。今でもそう思います。世のお母さん方、息子さんの部屋でエロ本見つけても、見なかったことにしておいて下さい。今はネットか。 

www.yama-mikasa.com