読書生活 

本もときどき読みます

石田ゆり子さんのインスタを悪く言うな。

 石田ゆり子さんのインスタに批判コメントが殺到し、彼女が落ち込んでいるというニュースをネットで見ました。

 160万人のフォロワーを誇る石田さんのインスタ。犬1匹と猫4匹の可愛いらしい日々の様子が写真や動画、石田さんのコメントで伝えられているものです。

 どんな批判があがっているかというとですね、たくさんあるのですが、東京の夏を避けるため軽井沢に犬を預けたことに対して

「無責任だ!」

「犬がかわいそうだ!」

「犬軽井沢って何様じゃ!」

と批判する。

 ある日は、兄弟の子猫(石田さんは、みっつとはっちという保護猫を引き取ったのです)がじゃれあっている様子を「プロレスごっこ」と題した動画で載せたところ、

「動画なんて撮ってないで、怪我する前にやめさせろ!」

と文句言う。

 またまたある日は、先住猫さんやみっつ、はっちにチュールをあげている動画を載せたところ、

「子猫にチュールをあげんなよ!栄養のバランスおかしくなるだろ!」

と。

 

 なんて暇なやつらだ。石田さん、そんなにひどいことしてるかい。匿名の悪口ってけっこうこたえるんだぞ。有名税なんてものない。石田さんのインスタを、自分の生活の欲求不満のはけ口にするんじゃないよ。わたしは、このインスタに癒されてるんです。石田さんがインスタやめたら、わたしの癒しが一つ減るじゃないか。いい加減に目を覚ませ。人を批判したっていいことないぞ。

 反省したなら、来週公開の「コーヒーが冷めないうちに」観に行くがいい!